3/26/2008

奥只見丸山

というわけで、3/21は、約20年ぶりに奥只見丸山で春スキー。前日は、雨だったので心配もありましたが、奥只見は雪だったらしく、山頂付近では、このシーズンとしては、雪質は、十分満足できる感じ。

山頂のゲレンデは、比較的中斜面で幅広の記憶があったので、今回は、奥様のレッスン中心で考えていたのに、MAINPARKとよぶKickerやPipeばかりのゲレンデになっていて、練習可能なスペースは、ほとんど無し。
個人的には、他のゲレンデは、練習向けではないと思っているので、山頂のゲレンデについては、ちょっと不満。
しかし20年前は、景色なんか気にせずに滑っていたためか、全く覚えていなかったが、山頂の景色は、なかなか見ることのできない風景なので、そういう意味では、満足は満足でしたが....

ホワイトアウトで織田裕二が活躍したことになっている奥只見ダム。原作(真保裕一)の奥遠田ダムのモデルは、ここだそうですが、実際の撮影は、監督のイメージから黒部ダムで行われたらしい....

Posted by Picasa

0 件のコメント: