3/26/2008

ペット同伴地域清掃

週末、久しぶりに、マンションでペットを飼っている人が集まって実施している地域清掃に参加。
もともとは、今のマンションが建築された当時、「道路にゴミが増えた。」とか「マンションに住んでいる人は、犬の散歩をしても片付けない。」という近隣のクレームが発端で始めた活動です。実際は、高層とか大型マンションの周りでは、よくあるクレームのようなのですが、きっかけは、別にして、年に数回、啓蒙とマナーを守ってますよというアピールのため、わんこ同伴で地域清掃をするようにしました。

我が家がしばらく参加しなかった理由の一つでもあるんですが、こういう活動をしているのに、昨年から近所の公園に犬が入れなくなってしまいました。また、どこからかクレームがあったようなんですが、我が家と同様、この活動に参加する人も減っているようで、ちょっと、問題たなと思ったりしています。



Posted by Picasa

0 件のコメント: